mapipin22’s diary

ryo-taの日常自分が好きを投稿に!!!

流産から次の命へ

・こんにちは!ryo-taです!

昨日出したブログがあるんですが、、言い忘れてたことがありました(>_<)

子供がかわいいを言い過ぎて大事な奥さんのことを!!!!!

 

私の妻は一度、流産を経験してします。

結局男性にはどれほど辛い事なのかとか、どれだけショックなのかとか全然わかりませんよね。

 

大変だねとかショックだよねとか安易に言ってはいけません。

ときには何も言わずそっと寄り添うのも一つです。

 

一番悲しいのは奥さんです。

 

正直自分が悪いのかと病院行こうかとも考えました。

自分も奥さんも初めての経験が多すぎてかなりテンパってました。

そんな時に頼りになるのって結局親ですよね(笑)

 

また頑張ってみたら?のその一言だけでもう一度だけと思い、頑張りました。

 

そして今の赤ちゃんを授かりました。

お互い大喜びですよ!!

でもやっぱりまたと思うと心配になりますよね。

 

かなり心配でした。

 

でもその心配とは関係なくすくすく成長していきます!

 

実感なんて全くわかないですけどね(笑)

私がパパなんてってホントに思いますよ!

 

正直今もあまり実感湧いてないんです(笑)

こんなこと言ったら怒られますかね😅

 

赤ちゃんってほんとにすごいですよ!どんどん大きくなりますからw

 

話変わりますが私と奥さんって全く接点がないほど離れているんですw

 

私が東北で、奥さん九州なんですよ*1ケラケラ

 

それで出会ったのが関東なんですよ(笑)

 

二人の行動力半端なくないですか?(笑)

それで今住んでいるのが関西ですよ(*´ω`*)

 

すいません少し雑談が多くて、、、(笑)

 

話を戻しますと、子供がおなかの中で大きくなるにつれて少しずつですが、心配が安心に変わりつつありました。

 

気は抜けないですけどね!

 

その時ってまだコロナ真っただ中だったので立ち合いもできなければ病院の中に一緒に行くこともできなかったんです。

 

なので初めてエコー写真で子供見たときはどれですか?って感じでした('ω')

 

うれしい反面やっぱりしんどい事も待ってます。

 

つわりですよね。すごく痛いらしいですよね

男性がもし味わったら死に至るかもしれないって言われてるらしいですよ

そんなのきくだけで怖いですよ!!!

 

それを女性が経験するんですから、、、

 

奥さんがしんどい時はそばにいてあげてください

奥さんがイライラしてるときは喧嘩にならないように旦那さんが受け止めてあげてください

 

死に至るくらいの痛みに耐えること考えたらできますよね?

 

ほんとに些細な思いやりですべて変わるんです

 

今妊婦さんのかたっだたりこれから子供を考えてる人がいたら旦那さんも一緒になって支えてあげてください。

 

そんなこんなでおなかの赤ちゃんも大きくなり、奥さんは体のケアを大切にしていくことと思います

 

私の奥さんも結構気にしてました。

男性が思っている以上に結構肌が敏感になるみたいです。

 

生まれた後も妊娠線が気になる、、だったり肌が乾燥しやすいだとか様々でした。

 

女性100人の声から生まれた【マタニティクリーム】

 

これを読んでくださった男性の皆さんも奥さんの事気遣うためにクリームを送ってあげるのもいいかもしれないですね!!

 

もちろん奥さんもご自分で探してらっしゃる方いると思います。
外出がなかなか難しい事と思いますので通販で気軽にどうでしょう?

私的なおすすめではありますがリンクを張らせていただきます!

 

 

気になる方は↑をご覧になってみてください!

無料サンプルもあるので試しに使ってみるのもありかと思います!

 

雑談に戻りますが、今では赤ちゃんも元気に育っていき、最近ではつかまり立ちもするようになりました!

 

子供成長ってほんとに早いです(笑)

これからも元気に成長していってほしいですね(*´ω`*)

 

長くなっちゃいましたが見ていただきありがとうございました!

これからも、ryo-taをよろしくお願いします。

 

皆さんのお役に立てる日が来ることを心より望んでいます

 

またの投稿をお待ちください!

 

PS;眠いので寝ますwおやすみなさい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`