mapipin22’s diary

ryo-taの日常自分が好きを投稿に!!!

かまちょ

ちわーーーーーっす

 

今日もブログ閲覧ありがとうございます

 

普通に仕事の愚痴でも語ろうかな

 

普段言わないタイプなんでねw

 

今働いてるところって医療関係の製造なんですけど

 

仕事自体は全然おもんないです。

 

毎日似たような白い粉さわって

 

ねるねるねるね」みたいな感じで水とかエタノールとか混ぜ混ぜして

 

それの繰り返しばっかり

 

 

結局一番いやなとこって人間関係なんですけどね

 

人間関係もあの人と仲悪いとか人としてとかじゃなくで

 

シンプルに一緒に仕事したくないというか、仕事の考え方が合わないとかそんな感じですかね

 

一番最初は現場仕事で、原発に入ったり土木したり

 

足ばしたり左官したり塗装したり

 

いろんなこと経験してる自分ですが

 

いろんな経験してきたからこそ

 

つらい経験もたくさんしてきましたw

 

めちゃくちゃに殴られたこともありましたw

 

ヘルメットの上からハンマーでどつかれたりとか、、、w

 

ヘルメットがあるとはいえ普通に痛いっすよww

 

そんなのを耐えてきた自分だからこそ

 

今の仕事はすごい楽なんでいいなとは思っていますけど

 

やっぱりその経験が自分の中での基準でもあって

 

今の職場はぬるいなって思うことも不満もたまります

 

仕事できないやつが楽なとこばっかしてできるアピールするし

 

何もしてない癖にしたような面してるし

 

そんなのを見てるだけで腹立つ

 

最初はもちろんすぐやめようかなとか考えてましたけどね

 

でもその中でも自分を認めてくれる先輩もいて

 

自分よりも若いような人よりも率先して

 

前向きに仕事頑張っていて

 

それみたら今の若い人はあかんすわ

 

仕事中に持ち場いなくなったり、見つけたと思ったらパソコンいじりながら寝てるやつとか

 

なんなん?まじで

 

甘えすぎ

 

お前らがもっと先頭切って働けよ

 

ちなみにその若いのも自分より何年も先輩ですww

 

その中でもまだ入って半年で認めてもらえたり、、

 

やっぱりうれしいですよね

 

そんな人に恵まれたことで今はやめ時に耐えながらですけど続けていられてます

 

 

まぁ一番大きいのは家族のためですけどね

 

自分が養ってあげなきゃって思ってますけど

 

結局は誰か頼ったりだらしないパパです

 

そんなんでもついてきてくれてる奥さんにはすごい感謝してます

 

この場を借りていつも「ありがとう」

 

自分この簡単な言葉さえも言えずにいるんですよ

 

ださいですよねwww

 

 

でもちゃんと思っています

 

仕事もプライベートも結局は同じなんです

 

自分は正社員じゃないし、派遣社員なわけですが

 

もちろん給料も全然違います

 

ボーナスもないし

 

だからこそそんな人らには余計不満が募るんです

 

もっとやれよ!!!!!

 

お前ほんとにそれでも先輩かよ!!って

 

歳は後輩でも仕事上は先輩じゃないですか?

 

なら先輩としてもっとしっかりしてほしいと思ってる

 

でもなおらんのかな

 

その分できる人に対する期待とか背負うものが大きすぎるし

 

負担がでかい

 

そんなところも上司は見てないからちゃんとした評価ができてないし

 

ふざけとるはどいつもこいつも

 

人生舐めすぎやろ

 

 

だからこそ今では社員になってそいつらを見返してやろうと思っています

 

 

自分結構バカなんで相当頑張らないといけませんけどね

 

 

正直かなりつらいです

 

 

金銭的にも仕事のストレスも

 

毎日毎日同じことの繰り返しで

 

給料日も毎回心配しながらびくびくしてます

 

このブログもぶっちゃけそうです

 

少しでもお金が稼げれば家族に何かできるかな?とか

 

余裕でいたい。そう思います

 

でも正直に言います

 

このブログ初めてもう少しで一か月になりますが

 

収入なんかずっと0です

 

そもそも見てくれる人なんて少ししかいなくて

 

知名度も全然ありません。

 

見てくれてる人にはもちろん感謝してますけどね

 

毎日頑張って投稿してますが

 

すべて独学で

 

誰かを参考にしているわけでもなく

 

本当に右も左もわからないままです

 

もはや収入よりも今日は何人見てくれたかな?って

 

その心配から入ります

 

なので同じ業種で稼げてる人は本当にすごいなって思います

 

もちろんきますよ?収入目的ですか?とか

 

教えますよとか

 

でも結局お金取られるじゃないですか?

 

それじゃ意味ないんです

 

その甘い船はダメなんです

 

自分が降参してるのと一緒じゃないですか

 

でも毎日心折れかけているのは事実です

 

毎日ブログの記事考えて、どうやったらとか考えて。

 

寝る時間削って

 

でも実りません。

 

自分の実力不足なんでしょうがないですけどね

 

記事書く前に事前に調べてどんなものかとか

 

実際に自分が使ったことがあるやつとか

 

紹介しますが

 

やっぱりプレゼンとかで実力はすぐ出ますからね

 

 

結局この場でこの愚痴を言ってることがすでに甘えかもしれませんね

 

 

でも今は前向きに考えてこのブログも投稿しています

 

少数の方でも読んでくれてる人がいることは事実ですし

 

毎回同じ方かわかりませんが「ありがとうございます」

 

その方たちを大事に根強くこれからもブログを書こうと思っています

 

「継続は力なり」この言葉信じてやってみます

 

どうかryo-taを温かい目で見ててください

 

家族ともどもよろしくお願いしますね

 

紹介が下手かもしれませんが少しでも興味持ってくれる人がいればうれしいです

 

 

長くなりましたが閲覧ありがとうございました!!

 

最後に。。。。。

 

乾燥肌や脱毛に少しでも興味ある方はこちらをどうぞ!!

 

お得なキャンペーンもあるみたいなので

 

チェックしてみてください!

 

 

ではでは!また明日会いましょう!!!