mapipin22’s diary

ryo-taの日常自分が好きを投稿に!!!

やっべwwwパソコンピンチw

こんにちわーryo-taです!

 

ほんとすいません毎日更新するとか言ってたのに全然ブログ書けてなくて(>_<)

 

とりあえず言い訳させてください!!!

 

 

んーとまずはですね?話すと長いんですが、金曜日にですね免許更新行ってきました!

 

 

しっかりと違反講習で2時間の拘束されてました。(笑)

 

そのあとですけど、ちょっとわけあってパソコンを買い替えたくて、、

 

っていうのも、奥さんが動画編集の業務委託で働くことを目標に少しずつ勉強したいといわれまして。

 

自分が使ってたパソコン(ゲーミングパソコン)なんですがすごい古いもので

 

ゲームするのもやっとって感じなんですよね

 

さすがに編集ソフトとまでなるとこのパソコンでの作業はできない状態なので

 

買い替えるためにパソコン見に行ったって感じですね(笑)

 

それでパソコンと湾曲モニターっていううやつ買ったんですよ!

 

そこまでは全然いいです(笑)

 

モニターセッティングするじゃないですか?

 

パソコンもつなぐじゃないですか?

 

なんとWIFIがつながらなくなるという事件です。

 

本気でやばかったです(笑)

 

5時間ぐらいずっと格闘してました

 

携帯で調べてその方法でしてもつながらなくて、、

 

やっとの思いで携帯はつながったんですけど

 

肝心のパソコンが(>_<)

 

サポートセンターに電話してもわからなさそうな雰囲気出してるし。

 

買ったとこのサポートないしで、ほんとにやばかったです。

 

すごい適当にいじくってたので何も覚えていませんが、気づいたらなんか接続されていましたw

 

 

そんなことがありまして、ブログを更新することができませんでした😭

 

ほんとにすいません。

 

ちなみになんですけど、今まで使ってたパソコンって2012年式のパソコンなんですよ。

 

それが初めて買ったパソコンです

 

買った当初はすごいうれしかったですよ。

 

しかもモニター、キーボード、マウス、その他もろもろついて

 

5万いかないくらいで買えたんですよ。

 

めちゃくちゃ安くないですか?

 

その当時って周りの人がパソコンでAPEXっていうゲームしてて

 

自分もしたくて勢いで買ったんですけど。

 

すごいパソコンに対して無知だったんですよね

 

もうゲームさえできればよっかたと思っていて。

 

でも今思えばすごい詐欺られたなって後悔してます。

 

それもこれも新しいのが欲しいと思って査定に出したのがきっかけでしたね

 

なんて言われたと思います?古すぎて査定できませんって言われたんですよ。

 

ショックでしたね。その時の値段とかいろいろ聞いてもらったんですけど

 

高いねって言われましたww(えっ、、、、、みたいな)

 

逆にそのスペックでよく販売されてたねって言われましたw

 

あいた口が塞がらないとかいうやつですね;;

 

それでそこから無知はいけないと思って自分で調べだしたんですけど。

 

すっごい高いww

 

びっくりしましたよ(笑)

 

低スペックでも7.8万くらいはするんですもんw

 

今回買ったのは。オリジナルで作ってもらったやつなんですけど

 

自分の予算に合わせて必要な部品と必要ない部品を分けて組み合わせてできたパソコンです

 

これ結構おすすめです。

 

しっかり組んだら今回買ったやつも20万くらいするやつなんですけど。

 

自分好みの設定で買うだけで8万くらいでした。安いですw

 

最近知ったんですけど、今って半導体不足らしいですよね?

 

なので部品の一つ一つがお高くなっているみたいです。

 

そういうのでもやっぱり、あらかじめできているパソコンよりは自分で選べた方が財布とも相談できるし自分好みにもできるし、メリットたくさんあります。

 

なかなか知名度低いので結構皆さんメルカリとか知名度の高いところから買うと思いますが

やめた方がいいです知識のない方は特にw

 

自分みたいにはなってほしくないです

 

 

ある程度知識があって比較できるのであれば買ってもいいと思います

 

なので初めて買う方やこれからパソコンでオンラインしたい方とか気を付けてくださいねww

 

何もわからない方のために自分がおすすめのパソコンサイト紹介しますね

 

 

 

ここのサイトです

 

・まず初心者にうれしいところだと思います

 

・サポート体制の充実

 

・購入前の相談

 

・パソコン選びの相談もできます

 

お勧めとして挙げているのにはもう一つ理由があります

 

他と比べても圧倒的に安いです

 

自分が見たなかでは一番安いんじゃないですかね?

 

 

もし何かでご入用の場合はぜひ見てみてください!!!

 

今日は久々の投稿でした!読んでいただきありがとうございました!!

 

パソコン関係は結構知識的にはある方だと思うので気になる方いたらよかったら聞いてくださいね!

 

 

コメントDM心よりお待ちしています

 

もう脳みそ半分は寝てますww

 

また明日の投稿をお待ちください。

 

 

PS寝ます!お休みなさい!!(^^)!